いよいよ新コンテンツを追加します

2月末に「ブログに新コンテンツを追加します」と書きながら、今まで手付かずの状態でした。

遅ればせながら、新年度も始まったこともあり、新コンテンツをそろそろ追加したいと思います。

コンテンツと言っても、動画や音声の掲載をするのではなく、ましてや漫画などの画像を掲載するわけでもありません。
本当は、漫画形式が一番良いのですが、画力ゼロなので、当初から断念しておりました○| ̄|_

自分一人でできることとしては、文章表現しかありませんので、テキスト100%でお送りしたいと思います。

これからお送りする内容としては、週一回程度の更新で、
主人公「ぼく」と、廃棄物処理法を擬人化した「はいきぶつしょりほう様」との対話によって、
廃棄物処理法の正しい実態を学習できるエッセイになります。

当初は「三匹の子豚」の設定で行くつもりだったのですが、
木山泰嗣弁護士の
憲法がしゃべった。
に触発され、物語の構造を拝借することにしました。

憲法以上に学ぶ機会が少ない廃棄物処理法を語るためには、小学生でも読める物語形式で語ることが非常に有効と思います。


今日は能書きのみで、来週あたりからポツポツ更新していこうと思っています。

「いずれはこのコンテンツのみで出版できたら良いなぁ」と壮大な妄想を抱いております(笑)。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ