週刊循環経済新聞でご紹介いただきました

たった今届いた週刊循環経済新聞を読んでいると、先日行ったオンライン講演の模様を記事として取り上げていただいておりました。

最近は、メディアでの掲載実績をまめにアップしておりませんでしたが、
「個人事業主としてはもっとマメに実績を公開すべき」と反省し、生存証明の意味も込めて(笑)、改めてマメにアップしていく所存です。

実は、新聞に掲載いただいた画像は10年前に撮影したものですので、現在は白髪がかなり増えています(涙)。
そして、体重も一割以上増えています(涙)。

プロフィール用の公式画像ということでご容赦いただければ幸いです。

さて、くしくも本日、主催者のESJ社からセミナー参加者からのアンケート結果を頂戴したところでした。

「廃棄物処理会社目線で解説されており、参考になりました」「わかりやすい資料と説明でした」等の感想を頂戴し、大部分の方にご満足いただけたようで安心した次第です。

「外部に公開されないアンケート結果だから、酷評意見は排除しているのだろう!?」というご指摘はもっともでございますが、今回は、参加者の方が全員優しかったのか、辛辣なご意見は皆無でした。

記事でご紹介いただいた講演内容はほんの一部であり、プラスチック資源循環促進法の概要や、制度の仕組み、そしてその効用等を、1時間かけてじっくりとお話ししています。

アンケート結果の真偽については、実際に講演を聴いていただくと、すぐにご理解いただけると思いますので、お気軽に講演や研修のご依頼いただければ幸いです。

このエントリーを含むはてなブックマーク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ