本日は浜松で講演をします

今日は静岡県浜松市の株式会社ミダックの新春会で、顧客向けに廃棄物処理法の改正内容に関する講演を行います。

おそらく、ミダックさんはご存知ないと思いますが、私の方は、独立開業したての頃から、ミダックさんの諸活動をベンチマークしておりました。

その中でも、2006年から発行されているメールマガジンをずっと購読させていただいており、5年近くも継続して発行されていることに、同じメールマガジン発行者として敬意を払っています。

ミダックの社員さん(私と同じ行政OBの方でした)に一度うかがったことがあるのですが、
メールマガジンはその年の新入社員が原稿を書いているとのことでした。

顧客にダイレクトに届く媒体を配信し続けることで、
自分の仕事の成果を実感できるようになりますので、
社員の成長のためにも非常に有益な方法です。

しかしながら、継続して発行し続けることの難しさは、私自身が痛感しておりますので、ミダックの新入社員の方にとっても、決して楽な仕事ではないはずです。

そのあたりのご苦労などを、今日は色々とおうかがいしたいと思っております。

それにしても、京都駅から浜松駅まで新幹線で約1時間しかかからないのには驚きました。

こんなに近かったんですね。

そういえば、兵庫県に在籍していた当時、浜松から鈍行で大阪まで帰った覚えがあります(笑)。

2004年の浜名湖花博の時ですので、もう7年前のことになります。

このエントリーを含むはてなブックマーク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 大石昌弘 より:

    尾上先生様

    お世話に成ります。
    ㈱ミダック大石です。
    先日は、浜松までご講演に足をお運び戴き有難う御座いました。
    ブログにもアップして頂き、感謝申し上げます。
    今後とも、ご指導を宜しくお願い申し上げます。

    ㈱ミダック営業部:大石昌弘

  2. 尾上雅典 より:

    株式会社ミダック 大石 様

    28日は大変お世話になり、ありがとうございました。

    私の方もミダックさんの活動には今後も注目しておりますので、どうぞよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ