最終処分場跡地の環境公園を訪問

4月24日に、顧問先の大栄環境株式会社が管理している、「和泉リサイクル環境公園」を家族で訪問してきました。

http://www.dinsgr.co.jp/rcpark/index.html
和泉リサイクル環境公園
大阪府和泉市納花町407番地の15


大きな地図で見る

入場無料であるためか、駐車場はほぼ満車状態でした。140台止められるそうです。
駐車料金も無料です。

最終処分場の跡地だとは、そう言われない限り誰も気が付かないはずです。

普通の公園と同じく、非常に清潔に保たれています。

最終処分場であっても、きちんと管理をしさえすれば、このような立派な施設に生まれ変わることも可能ということですね。

もっとも、実直に廃棄物管理をし続けることが非常に難しいのも事実です。

この公園は、その管理をし続けたメモリアル(記念碑)とも言えるでしょう。

一年中、何かの花が咲いている状態がキープされていますので、いつ行っても外れはないようです。

完全無料なので、子供が小さい家庭には格好のレジャーとなることでしょう。

遊具などはありませんが、歩き回るだけで運動となります。

事前に予約すれば、グランドも無料で借りられます。4月24日は、小学生のサッカークラブが試合をしていました。

にほんブログ村 環境ブログ 廃棄物・リサイクルへ

このエントリーを含むはてなブックマーク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ