本日は青森市で講演です

当ブログでも既にご紹介済みですが、本日は青森県主催の「産業廃棄物適正処理推進セミナー」で講演をさせていただきます。

セミナーの直接の対象は建設事業者の方となっています。

主催者の青森県庁さんによると、定員200名を大幅に上回る申し込みがあったそうです。

参加者の方の期待を裏切らないように、精一杯務めさせていただきます!

昨日青森入りしましたが、本日の青森は非常に寒く、雪もよく降るようです。

1さすがにここまでの悪天候だと、大部分の建設業の方は仕事にならないと思いますので、セミナーをこの時期に開催することの意味がよくわかりました。

しかしながら、当事務所のお客様にもいらっしゃるのですが、積雪時は地域の除雪作業を担っている建設企業が多いとも思いますので、大雪が降ると、出席者が減る可能性もあります。

左の写真は、今回の出張のために購入したスノーブーツが早速役に立つの図です。

問題は、大阪に帰った後でこの靴を再び履く機会が無さそうということです。

来年で結構ですので、雪の時期に研修やセミナーを考えている団体があれば、是非お声掛けください。

喜んでスノーブーツでおうかがいします(笑)。

こちらは青函連絡船メモリアルの「八甲田丸」です。
2

実際に連絡船として就航していた八甲田丸の内部を見て回ることができます。

船内に貨物列車を積み込んだまま津軽海峡を往復していたと初めて知りました。

終航は昭和63年でしたので、その当時の報道などはよく覚えていますが、いかんせん青函連絡船には乗船したことがなかったため、昭和の歴史がたっぷり詰まった船内の展示をじっくりと楽しめました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 安田 より:

    セミナーの主催者、青森県の安田です。
    お陰様で、本日のセミナー、盛況のうちに終了することができました。

    限られた時間ですが、元請・排出事業者の皆様に、最後に責任を追うのは、皆様ですよという明確なメッセージを伝えていただきました。

    懐かしの青函連絡船もご堪能いただき、ありがとうございます

    このご縁を大切にしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 尾上雅典 より:

    安田 様

    セミナーでは大変お世話になりました。

    多くの方にご参加いただいておりましたので、やり甲斐がありました。

    今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ