青森市における無料セミナーのご案内

2017年2月2日に、青森市において青森県主催の「産業廃棄物適正処理推進セミナー」で講演をします。

参加費は無料ですので、お近くの方は是非ご参加ください。

以下、青森県庁のHPから告知概要を抜粋します。

~ 建設系廃棄物の 「適正処理」 と 「コンプライアンス」 を考える ~

 青森県では、産業廃棄物の不法投棄の多くが 「建設系廃棄物」 によるものとなっており、適正処理対策の強化が喫緊の課題になっています。

○ 本セミナーでは、発注・施工・廃棄物処理などに関わる 各主体が守るべき基本ルール を学びます。
○ また、建設系廃棄物を切り口として、不適正処理に伴う 「企業リスク」 を正しく認識し、 コンプライアンス意識の重要性 について理解を深めるための契機とします。

* 本セミナーは 【CPDS認定セミナー】 です。(2ユニット)
* 事業者の皆様はもちろん、どなたでもご参加いただけます。(参加無料・定員200名)

日時・場所
<日時> 平成29年2月2日(木) 13時00分~15時15分
<場所> 青森国際ホテル 3F 萬葉の間 (青森市新町1‐6‐18)

プログラム
【第1部】 特別講演
 “見えないブランドづくり” で産業廃棄物業界の変革!
 ~ 「自然と地域が共生」する五感経営とは ~
 <講師>  石坂産業株式会社 専務取締役   石坂 知子  氏
(講師プロフィール)
 1995年4月、石坂産業株式会社に入社、2004年1月、専務取締役に就任。
 ISO管理責任者として「経営の見える化」に取り組み、コンプライアンスの遵守・業界先駆の「ISO 7種統合マネジメントシステム」の認証を推進。ワークライフバランスを早くから導入し、職場環境の改善にも取り組む。
 建設系廃棄物の処理を手掛ける同社では、独自の技術開発による「ごみにしない技術」で減量化・再資源率95%を達成。室礼(しつらい)を重んじる、おもてなしの心で経営に取り組んでいる。

【第2部】 基本セミナー
 建設系廃棄物を切り口とした 「他人事ではない廃棄物処理法リスク」
 <講師> 行政書士エース環境法務事務所 代表  尾上 雅典  氏

参加申込み
 「参加申込書」 により、1月27日(金)までにFAX又はメールでお申し込みください。
 * 定員(200名)になり次第、締切とさせていただきます。
 * 申込期限後でも参加可能な場合もありますので、お気軽にお問い合わせください。

青森県には3年前に弘前城と根城の見学に行きましたが、講演で行くのは初めてです。

真冬に雪国を訪れるのも初めての経験ですので、大変楽しみにしております。

このエントリーを含むはてなブックマーク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ