最近の講演動向

ただ今、1月17日に某有名マンション管理会社様からご依頼いただいた研修案件があります。

研修の実施日が2月8日で、資料作成の締切が1月27日という非常にタイトなスケジュールで資料作成をしております(笑)。

講演時間が1時間とはいえ、ゼロベースから資料を作成するとほぼ間に合わないと思いますが、
幸い、「2010年改正」については豊富なコンテンツと講演実績がありますので、それらをアレンジすれば、何とか間に合いそうです。

しかしながら、既存のコンテンツを流用するだけではやはり不足ですので、新しいコンテンツを10個(枚)程度作る予定です。

最近行った講演の多くは、廃棄物処理企業が顧客の排出事業者向けに設定したセミナーであったため、
「建設廃棄物関連は簡単な解説で結構です」というところが続いておりました。

しかしながら、今回は、建設工事の元請事業者の立場となる企業であるため、
逆に、「『建設廃棄物処理に伴うリスク』を中心としてください」というリクエストをいただいております。

色々と細かな工事の施工状況をお知らせいただきましたので、実態に合った研修ができそうです。

一定不変ではなく、具体的な実務ニーズに合わせて研修内容をカスタマイズすることも可能ですので、社員研修でお困りの企業がありましたら、ご遠慮なくお声掛けください。

研修のご相談やご依頼は、info@office-onoe.com までメールでお知らせください。

※下記バナーの応援クリック投票をよろしくお願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 廃棄物・リサイクルへ

このエントリーを含むはてなブックマーク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ