無料セミナーのご案内

ブログの更新は昨日から初めておりますが、今日が仕事始めという方も非常に多いと思います。

実質上の仕事始めである今日は、今年の2月に開催される大規模無料セミナーのご案内をいたします。

まずは、2月15日に奈良県で開催される、「優良処理業者育成研修会」

こちらでは、「廃棄物減少時代で淘汰される業者、生き残れる業者」というテーマで、基調講演をさせていただきます。

かなり刺激的なテーマ名なので当初は却下されるかと思いましたが、事務局の度量が大きかったので受け入れていただきました(笑)。

奈良県の研修会は、前日の2月14日には排出事業者向けで無料研修会が開催されますので、日程が合う方は是非2日ともお越しください。

申込先は、奈良県産業廃棄物協会 になりますが、まだPDFなどがアップロードされていないため、お昼くらいに協会のHPをのぞいてみてください。

お次は、2月20日に福岡県で開催される「環境セミナー」

「基礎から学ぶ改正廃棄物処理法入門」というテーマで講演をさせていただきます。

こちらは320名定員の大会場のようですが、例年定員にすぐ達するそうですし、現在既に100名超の申し込みが入っているそうですので、参加を希望される方はお早めにお申し込みください。

申込先は、福岡県産業廃棄物協会です。

1月から3月にかけて、非常に重要な講演の予定がいい感じに入っていますので、
新著の原稿執筆と並行させて、講演資料の作成にも注力しているところです。

無料で誰でも参加できる研修会でお話しする機会はそれほどありませんので、
奮ってご参加ください!

※下記バナーの応援クリック投票をよろしくお願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 廃棄物・リサイクルへ

このエントリーを含むはてなブックマーク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ