昨日から東京出張中です

昨日の夕方から東京に出張です。

昨日はいつもお世話になっている、エコスタッフ・ジャパン株式会社を訪問し、1時間ほど意見交換をしました。

エコスタッフ・ジャパン株式会社は、産業廃棄物処理企業の中でも優良な企業のみを会員企業とし、柔軟なネットワークで業界の資質向上を図っている企業です。

私は、毎月発行されるニュースレターのコラムを執筆させていただいています。

今年の2月に引き続き、来年2月の講演のご依頼もいただきました。

レベルの高い企業が多いので、コンテンツの内容を改めて見直す必要が出てきました。

本日の午前中は、ダイアログ・イン・ザ・ダーク という、真っ暗闇の中を視覚障害者の方の案内を頼りに探検するという、興味深いエンターテイメントに参加します。

正確には、エンターテイメント以外の様々な要素を兼ね備えたものですので、単なる物見遊山ではないのですが、まずは体験してきます。

個人的には3個ほどの目的意識を持って参加しますので、大変楽しみです。

ダイアログ・イン・ザ・ダーク終了後は、急いで半蔵門線に乗り、神保町の日本教育会館で開催される「焼却・埋立処分のこれから」というセミナーを受講します。

講師3名のうち、平田さんとミダックの矢板橋社長のお二人はfacebookの友人ですので、これは聞きに行かねばと思い、申し込みました。
テーマや講師の体験的にも、かなり実例豊富なお話が聞けそうですので、こちらも大変楽しみです。

11月29日に開催される、中央環境審議会廃棄物・リサイクル部会小型電気電子機器リサイクル制度及び使用済製品中の有用金属の再生利用に関する小委員会(第8回) の傍聴を申し込みましたので、来週また東京に来るかもしれません(笑)。

年末に向けて忙しいのですが、大事な会合でもあるため、スケジュールを調整して参加するつもりです。

※下記バナーの応援クリック投票をよろしくお願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 廃棄物・リサイクルへ

このエントリーを含むはてなブックマーク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 井上 卓 より:

    ダイアログ・イン・ザ・ダークですか。興味深い。
    以前、ビッグサイトの環境展でセミナーを聞いた者です。
    お忙しそうですが、今後ともがんばってください。

  2. 尾上雅典 より:

    井上卓 様 コメントありがとうございました。
    ダイアログ・イン・ザ・ダークでは非常に興味深い体験ができました。
    井上様もよろしければ行ってみてください。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ