本日は小型電子機器リサイクル制度小委員会を傍聴します

本日は、15時から東京の全国都市会館で開催される、第7回小型電子機器リサイクル制度小委員会を傍聴してきます。

中央環境審議会廃棄物・リサイクル部会小型電気電子機器リサイクル制度及び使用済製品中の有用金属の再生利用に関する小委員会(第7回)の開催について(お知らせ)

第6回の委員会で、ようやく小型電子機器リサイクル制度の概要が公開されましたので、
第7回はより突っ込んだ議論がなされるものと期待しています。

資料自体を追うのは、1月程度待てば議事録なども公開されるため、それを読むだけでも十分なのですが、
細かな議論の過程や、環境省の意向など、現場で直接傍聴しないとつかめない情報が多いため、いち早く情報に接するためには、直接委員会を傍聴するのに勝る方法はありません。

これも現地確認の一種です(笑)。

有益な情報や気づきが得られれば、ブログやメルマガなどで解説したいと思います。

では、東京に出張してきます!

※下記バナーの応援クリック投票をよろしくお願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 廃棄物・リサイクルへ

このエントリーを含むはてなブックマーク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ