2月のセミナーの予定

2月のセミナーの予定を掲載しておきます。

    2月10日
    顧問先廃棄物処理企業の顧客向けクローズセミナー(大阪市) 「2010年改正の詳細と必要な廃棄物管理実務」
    2月15日 
    奈良県・社団法人奈良県産業廃棄物協会主催 排出事業所研修会(奈良県) 「2010年改正の詳細と対応ポイント」
    2月16日 
    奈良県・社団法人奈良県産業廃棄物協会主催 優良処理業者育成研修会(奈良県) 「2010年改正と処理業界に必要な準備」
    2月18日 
    エコスタッフ・ジャパン株式会社主催 会員企業向けクローズセミナー(東京都) 「廃棄物処理法改正のポイント」

こうしてみると、「2010年改正」の講演ばかりですね(笑)。

改正された内容が膨大になりますし、実務に及ぼす影響も大きい改正だったので、セミナーのニーズが高まるのも当然なのかもしれません。

セミナーの解説資料を作成する中で、また新たな事業、正確には研修のメニューが見つかったので、法律改正がひと段落したら事業化したいと思っています。

おそらく、現段階では、確実に国内では存在しない研修メニューです。

問題はニーズがあるかどうかです(笑)。

法律改正に対するニーズがこれだけあるのですから、新たな研修メニューへのニーズも活発なはず!
と思いたいところです。

一人では完遂できない研修事業なので、パートナーが決まった段階でお知らせします。

このエントリーを含むはてなブックマーク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ