復活(の予定)

ほぼ5か月ぶりのブログ更新となります。

新型コロナウイルスの流行はひとまず収まりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

私のお客様の中でも、在宅勤務の方が増えましたが、皆様の状況はいかがでしょうか?

私事ですが、吹けば飛ぶような零細事業者ではありますが、大規模な経済活動自粛の波をなんとかしのぎ、生き残っております。

しかしながら、緊急事態宣言発令直前の3月末の研修を最後に、それ以降すべての講演依頼がキャンセルとなりました(涙)。

とはいえ、元々講演収入で生計を立てていたわけではないため、「持続化給付金」を申請しなければならないほどの悪影響はありませんでした。

さて、ブログを更新しなかったこの5か月間、「怠惰」という「新しい生活様式」にすっかりなじんでしまいました。

その結果、「文章を書く」という単純な能力が著しく衰え、思考能力までもが減退した感じがいたします。

文章表現という零細事業者にとっては不可欠の武器がなまったままでは死活問題となりかねないため、
改めて(何度目なんだ?)ブログの再更新を決意した次第です。

いざ再更新を決意した途端、書きたいと思うテーマが3つ思い浮かびました。

次回からそれを小出しにしていきます(笑)。

今後ともご愛読のほど、よろしくお願い申し上げます。

このエントリーを含むはてなブックマーク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ