「最新産廃処理の基本と仕組みがよーくわかる本」増刷のお知らせ

昨日は大阪市内において、顧問先廃棄物処理企業の顧客招待セミナーで講演をしておりました。

テーマは、「産業廃棄物管理のリスクマネジメント」でした。

講演終了後はぐったりとした状態となり、「完全燃焼で燃え尽きたのか?」と思いましたが、
朝から頭が少しだるい状態だったのが夜には頭痛に変わったので、単なる体調不良だったようです(笑)。

帰宅後に、疲れた体と頭でその日届いたメールのチェックをしていると、
「最新産廃処理の基本と仕組みがよ~くわかる本」の第4刷完了報告が出版社よりありました。

最新産廃処理の基本と仕組みがよーくわかる本

その中で、担当編集者のMさんが闘病の末亡くなられたとの報告もあり、非常に驚いてしまいました。

Mさんはまだ40代後半から50歳くらいの働き盛りの年齢だったのではないかと思います。

Mさんには執筆途中で何度もボツを出されましたので、内心では「この野郎!」という思いを何度も持ちました(笑)が、
そうした著者と編集者のせめぎ合いを経て出された本だからこそ、刊行後5年を過ぎても売れ続ける本になったのだと思います。

出版後すぐにメールではお礼をしましたが、
直接お会いして、チャンスをくださったことに対するお礼を言わなかったことが悔やまれます。

もう直接お礼を言うことはできませんので、泉下のMさんに感謝の気持ちを示すためには、一日でも長く本を世に出し続けるのが一番だと思います。

第3版を出版できるように今後も情報のストックを増やし続け、新たなチャンスが来るのを待ちます。(^_^)

本日はこれから東京に出張し、東京で自主開催するセミナーに関する打ち合わせをゲスト講師の方と行います。
明日は弁護士の佐藤泉先生のCSRに関するセミナーを受講した後、帰阪する予定です。

7月はかなり慌ただしく過ぎましたが、8月も忙しい月となりそうです。

このエントリーを含むはてなブックマーク

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ